タイガーで動かなくなったタップテンポ


しば

● 六本木ー浅草を徒歩往復なんかすると、ものすごくアイデアがあふれてくるバウ。iPodをくるくるしながら、楽しんでます。こんなとき便利なのが、近いテンポの曲を自動でまとめておいたプレイリスト。

iTunesで、テンポを登録するのに便利なのが、iTunes-BPM Inspector。曲を聞きながら、たんたんたんと、タップしていくだけでおおまかなBPMが計測できて、確定すると、ちゃんと曲ファイルのタグに記入されます。

● このたび、タイガーで動かなくなりました。うわー。Delay Finderという、やはりタップで一拍の秒数を計測する小物も、おなじ症状で動かなくなったけど、きっと、同根なんでしょうね。


部長

● なんとか動くようになるか、代替えのモノないでショウかねェ。