半年前といえばネット世界では二年前ぐらいに値するけど、半年前に作った だめみくすについて


すずめちゅん4

仮藻録 dameMixx 2003/2004 でも作ってくれないかなぁ。(^^;という記事や、樹理庵 PowerBook & Music Information の2004年2月2日の記事で、いぬの作っただめみくすについて書かれていたバウ。

● 出し惜しみしていた、最後の二作を公開。

150bpm dameMixx15年10月号 [AAC](約14MB)
150bpm dameMixx15年10月号 [mp3](約17MB)
「エンジェルみくす」
110bpm dameMixx15年08月号 [AAC](約19MB)
110bpm dameMixx15年08月号 [mp3](約23MB)
「しっとりストーリー」
110-160bpm dameMixx15年06月号 [AAC](約4MB)
110-160bpm dameMixx15年06月号 [mp3](約5MB)
「メイドみくす」
170bpm dameMixx15年05月号 [AAC](約17MB)
170bpm dameMixx15年05月号 [mp3](約21MB)
「結果オーライ」
130bpm dameMixx15年02月号(約28MB)
「元気出して」
100bpm dameMixx14年12月号(約17MB)
「くるくるやっほー」「月」「神様」
160bpm dameMixx14年10月号(約11MB)
「こんどは戦争だ」
140bpm dameMixx14年08月号(約12MB)
萌え曲みくすの黎明。平成14年作。日本編集音楽協会。

US428

● dameMixx15年08月号は、英介の華麗なる日常が去年の7月に書いた通り(過去ログ探し出せなかった)、「旅〜出会い〜恋愛〜結婚〜破局〜旅」の物語。なのだけど、それはネタばれみたいなもの。自由に聞いていただいていいです。

● dameMixx15年10月号は、やね日記今回はいつもにも増して冴えてますと書いてくれた、すごいメガミックス。いま聞いても神鬼せまるものを感じるバウ。


すずめちゅん

● 一つ前の1508とつなげて聞くと効果的。しっとりさせておいて、それを突き破るようにアキハバラ電脳組の、うずらの声で始まる。明日のナージャの「けせら・せら」と「Pump up」のかき混ぜミックスは、共通の映像を想像できるバウね。ナージャとみさきの鏡の前でお着替え。そして、「みさきのかき氷くるくる」と、「ナージャのミシンくるくる」。何曲かファンタ曲連打のファンタミックス。「空は待っている♪」という歌詞から、苗木野そらの主題歌を呼び寄せるように「そら」と言っているのはミア。冒頭のうずらと同じ西村ちなみの声。だめだめ攻撃の締めは、「きみはホエホエむすめ」の「ダメなのよさー」という部分。でも歌なしなんです。中間部は、アキハバラ電脳組のいままで使わなかった曲から。そして電脳組の「選ばれし天使たちよ」という台詞からエンジェルみくすに突入。天使パートの最後の曲は堀江由衣で、次の千年王国3銃士ヴァニーナイツの主題歌への橋渡しになっています。ヴァニーナイツには、堀江由衣が顔出しで出演していたバウね。もう一つの橋渡し、ヴァニーナイツの「question at me」から林原めぐみみくすに突入するのだけど、ちょっとだけ、林原が活躍した新世紀エヴァンゲリオン(リンク先は新作の外伝)の一節が挿入されてます。林原パート最後のI'll be thereのサビの歌い上げ方が、エアマスターの主題歌「烈の瞬」に近かったので混ぜてみました。そのままいぬ日記 2003年06月19日分に書いた話の「サキヤマコール」。テンポいじらなくても、ぴったり合ってしまって、いぬもびっくり。「ななか6/17 - 大切な願い」は、作ったときのいぬの思いも強く入っています。三つどれかの選択を迫られることも多い、「愛」も「夢」も「日々(生活)」も全部、まとめて面倒見るぜ!コーダはEVER BLUEから、マーメイド1曲はさんで、海にドボンして「時にはブルーになる」ナージャへ。「ろんどんどどどんどんどどパリパリ♪」と、わかりやすいフレーズサンプリングと爆竹ゲート。最後は「さよなら」で引退。

● あぁ、だれか、こういうメガミックス作ってくれないかな。