体育用に170bpm


iPod

アップルコンピュータの携帯音楽プレイ屋iPodを頂いてから神になった気分です。iTunesに入っている2000曲ほどのテンポを書き込みました。以前「小数点以下が表示されないので使えない」などとほざきました。違った。違いましたよお父さん!

● たとえ、おおまかな数字だとしても、この上なく便利だバウ。実際ディスクジョッキー職で選曲をしていた頃は、整数より細かいテンポなんて気にしてなかったし。自動プレイリストで「ロービート」とか作っておいて「ゆっくりな曲で、マイレート☆☆より上の曲をランダム」とか出来るバウ。

● あと、体育の時間にも効力発揮します。いぬは、走るテンポが、一分に170歩ぐらいらしいです。これも、自動プレイリストで「165から177の曲」というのを作っておけば、走る早さにシンクロして超絶ご機嫌。ただ、これだと曲数が30曲ぐらいしかないバウ。「164から180」にしたら、50曲に増えましたー。だめみくす15年05月号が170bpmで17分あるから、ずっとコレ聞いててもいいのだけどね。