だってみんな同じ旅人


グレネーダー

● 「KOHAKU」は、いい曲だと思います。101bpmという、邦楽にしてはテンポがゆったりなのもいい。歌詞がいい。そう、歌詞がいいんだよ!


グレネーダー

水戸黄門の歌に代表されるように、我が国民は、「進んでいないと追い越される」という強迫概念が多いように見えるバウ。向上心ともいえるかもしれない。この国をここまで発展させたのも、この力なんでしょうね。「KOHAKU」は違う。


グレネーダー

水戸黄門と同じ「旅」の歌なのだけど、「疲れたなら 立ち止まってもいい」と歌ってくれてるバウ。そうそう、他人と比較するから、妙な強迫が発生するんだよね。自分の道を自分のペースで行けばいい。「足下に咲く花のような自分らしい生き方」でいいんだよ。「出逢えた生命あるすべてのもの」を愛したいし。はぁはぁ。地上波でも放送される「グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜」の主題歌の話題でしたー。