どこまでも続いてゆくこのみちを歩き続けてゆくしかない


レコード

● 「ビーズは伝統芸能、形式美だ」とひなのちゃんと話しました。その時代の中高生がビーズを聞いて卒業していき、また次の世代の中高生が聞くという仕組み。世の中の人が、「ビーズとはこういうものだ」という概念を持っているのもすごいことだバウ。

● いぬの、だめみくすも、固定概念をすでに持たれているみたいだバウ。「萌え萌えの曲が、同じテンポで細切れにたくさん入っていて、声のセリフやフレーズのサンプリングをたくさん聞けて、楽しく踊れる」みたいな感じでしょうか。「サビの部分でダメダメちゅんちゅんと執拗に繰り返す」のも、すでに形式美。ちょっと形式から外れたものを作ると、「期待外れだった」みたいに思われてしまうバウ。送り手としては「してやったり」なのだけど。これでは、ビーズにはなれないバウね。さて、だめみくす15年08月号の完成です。おなじみの伝統芸能とは趣が違うかも。


すずめちゅん4

● 古いのを公開。

170bpm dameMixx15年05月号 [AAC](約17MB)
170bpm dameMixx15年05月号 [mp3](約21MB)
「結果オーライ」
130bpm dameMixx15年02月号(約28MB)
「元気出して」
100bpm dameMixx14年12月号(約17MB)
「くるくるやっほー」「月」「神様」
160bpm dameMixx14年10月号(約11MB)
「こんどは戦争だ」
140bpm dameMixx14年08月号(約12MB)
萌え曲みくすの黎明。平成14年作。日本編集音楽協会。