ぶらくらアキバブログ


ファイヤフォックス

● いぬは、ブラウザは、ファイヤフォックス。しかも、各国語の最新夜間ビルドを使っています。

● 現在のバージョンは、1.0.4。昨日当たりに流れた、新バージョンニュースの1.0.3よりは、多少新しいバウ。


デムパビル

● ところで、数日前から、アキバBlogが、いぬ環境のファイヤフォックスで、うまく開けなかったバウ。

こいぬから「未読44ページ一気にタブ展開」をして、いつも、素敵な時間を過ごしてきました。らくちんブラウジング。ところが、開いたページの中にアキバBlogがいると、全タブ道連れでブラウザが固まってました。

こいぬなんて、いぬぐらいしか使ってないだろうと思い、アキバBlogはずしたバウ。今朝、無記名の利用者さんから、戻してほしいと言うお願いが来ました。使ってくれてる人いたんですね。しかも、チェックが鋭い。戻しました。


ヤミ帽

● いぬ環境の方で、ファイヤフォックスを見直したバウ。相当見直したバウ。

● まっさらのファイヤフォックスでは、ちゃんと表示されました。みくしツールバーや、広告ブロックのせいかなとも思ったバウ。

● 結局、「最小フォントを10ptまでにする」設定をすると、ダメだったみたい。おかしくなった日に、シスプリアンテナでも、アキバBlogの更新が拾えなくなったので、その日に何らかのページ構成の変更があったんでしょうね。