メアーさんのメイド服が猛風攻撃で少しずつ破れて…ぽぽたん第4話


ぽぽたん 第4話 メアーさん

望月久代登場ぽぽたん第4話「ひとりぼっち」。


ぽぽたん 第4話 メアーさん

● いつもは、行く先々の土地の人に不思議体験を与えるのだけど、今回は逆。三姉妹とうなぎが神隠しにあってしまいます。


ぽぽたん 第4話 メアーさん

● メアーさん主体の話。メアーさんは機械っぽいけど、まだ何なのかはっきりとは語られてないバウね。


ぽぽたん 第4話 メアーさん

● 「勝手だな人間は」というセリフは人間ではないということですね。「わたくしはウソはキライです」という信条も発表。


ぽぽたん 第4話 メアーさん

● うなぎを含めた生き物みんなが、夢の世界のとりこになってしまったバウ。でも、その術はメアーさんには効きませんでした。やはりロボ娘なのか。メアーさんがいなかったら、みんなとりこになったまま動けなかったのだよ。メアーさん偉大。デイタ少佐偉大。


ぽぽたん 第4話 少女

もっちーの役は、いたずら好きな少女の霊。村がにぎやかな頃、死んでしまったのでしょうね。廃村になって、墓だけ「ひとりぼっち」で取り残されてしまった。ちょっと寂しい物語。


ぽぽたん 第4話 少女

● かわいいだけでなく、ちょっと邪悪な部分もあるもっちーの芝居も印象的だったバウ。やっぱ毎回おもろいです。次回は温泉話。順番からいって、うなぎに焦点が当てられる話になるのか?