iMacを見てきたバウ


ラッテ

● きへいiMac登場のときも有楽町の展示を、いの一番に見にいった気がするバウ。そして、きへい購入。今回もiMac展示されている有楽町に見にいったバウ。半球の部分は、エアマックベースステーションのような、つるつるぴかぴかを想像してたけど、違ったバウ。なんとなくラッテっぽい感じみたい。触ったわけでもなく、本当の触感はよくわからないけどねー。そうそう、ビックピーカンでアップル印DVD-R五枚組が、3,200円になっていました。一枚630円ぐらいだバウ。キューブでG4プロセッサ小型筐体を、ファン無しで作ってみた。それに起因するかわからないけど、不具合も多かった。コンシューマ向けのiMacは、丈夫に作らなければ。ということで、ファンが復活したのかな。クロック周波数もキューブより上だし。やはりキューブは偉大だった。

● まこと@林檎話が、08-01-2002@390で、iPhotoのライブラリ変更の方法を教えてくれました。ありがとー。たまにマウントしていない外付け1394のディスクをライブラリに指定できるか。あるいは、ネットワークボリュームなどを指定できるか、ちょっと不安。iTunesもネットワークボリュームに指定しておくと、たまに探せないときあるから。たいていは、自動マウントしてくれるけど。

● いぬリンクの、自動リロードと別ウィンド開く仕組みをやめたバウ。どーーしても、どーーーしても、従来の方式が好きという人は、モジラサイドバー用のいぬリンクであるちびカレマを、普通のブラウザウィンドで使って下さい。ちょっと面倒だけど、マックのIEなどはコマンド+クリックで、別ウィンドが開くので、それを利用してもらってもいいかも。ただ、別ウィンド開いても親ウィンドのいぬリンクは自動リロードせず、ずっと固定だから、意味ないかもねー。リンク集から別ウィンド開かないと迷子になると教えてくれたみゃーちゃん、自動リロードと別ウィンドのアイデアをくれたjuntaさん、勝手に戻してしまってすいません!

つるちゃんが、思い出させてくれました。つるがとー。IEのページホルダにいぬリンクなどを入れると、便利です。ページホルダ、いぜんいぬが強力に推進していたものだバウ。ページホルダに入れて、リンクのみの表示にしたとき、きっと理解することでしょう。物欲やいぬの作るリンク集で、なぜ「更新」のところに時刻がリンク文字とされているか。そして、リモート取得先や親アンテナのリンクをひとつずつ入れないか。もう2年近く前の話題だったバウ。ところで、IEの既読あつかい期間をのばす方法って、やっぱりないんですかね。くどいいぬ。

エキスポ緊急態勢を解いたバウ。宇宙艦隊のいぬリンクは役目を終え、梁山泊のいぬリンクも、自然に手動リロードできるように戻したバウ。

● エキスポ過熱が落ち着いたら、宇宙艦隊サーバの移行だバウ!なんか、宇宙艦隊のいぬリンクをつくってしまって、足を引っ張ってしまったバウ。(追記:たらがとー!)