ラガッサのまおちゃん、お店の控え室や音響ブースに陸まおを印刷した紙を貼っているバウ


AAT Tank

● いよいよ七月第一週のあたりの作品を観ることができました。先にまとめると、「素晴らしい時代だぁ」ということ。春からの連続作品も合わせて、おもろい番組たくさんやってますね。

最終兵器彼女、ほかのアニメには無い緊張感があるバウ。北海道口調にしてくれてるけど「あけみ」と呼ぶときのアクセントは「け」に置いて欲しいとか、そんな細かい突っ込みは吹き飛んでしまうバウ。

陸上防衛隊まおちゃんは、イイ!かわいい!名前がイイ!もしかして実験的な作品かもしれないけど。アッパーなハイテンションの実験アニメは『エクセル・サーガ』『ぷにぷに☆ぽえみぃ』などで免疫はあるし、脱力だと『OH!スーパーミルクチャン』あたりで慣らされているバウ。やべ、過去作品との比較始まったよ。じゃなくて、このゆるゆるで、ぬるいのがいいバウ。音楽、ピアノスケッチ状態のままみたいな演出も楽しいよ。例のまおちゃんマップは、イクナイが多いみたいね。かわいくておもろいのになぁ。確かに「今期はこれを観ろ!」といった感じではないとは思うけど。ラガッサのママ、まおちゃん、お店の控え室や音響ブースに陸まおを印刷した紙を貼っているバウ。