ばかっぽいのが目標


kuroinu

● 土曜の昼に札幌に行きます。カトゆー家断絶で知った、テレビ東京4月スタート新番組のお知らせ!!や、鋼鉄天使くるみpure いよいよ実写版くるみ放映 を参考に、春からの録画予定を組まないとだめですね。去年もこの時期にいぬ日記で紹介した新番組一覧が、一番頼りになるかな。しかし、テレビ東京の土曜朝は、新しいフロンティアなのでしょうか。一気に番組が集中して増えてますね。あと火曜深夜も激戦区。

● フロンティアといえばスタートレック。映画の二作目「カーンの逆襲」のDVDが出たバウね。ただ、英語音声は5.1チャンネルだけど、日本語吹き替えがモノラルだとか。いぬは、日本語吹き替え大好きだバウ。さて、そんなカーンの役者が新しい映画に出ます。ネメシスじゃなくて、MACお宝鑑定団にも掲載されていたSpy Kids 2にです。予告のクイックタイムムービーにその姿が認められます。Xメンのスチュワート=ピカードのように、車イスのようなものに乗っているみたい。一作目も出ていたのかな。

ReadMe! 新作ベスト100(週刊2002.3.8)で、いぬ日記のことを

うまく言いようのないセンスを感じさせる疑似コジャレ的テキスト

と、評価してくれています。これに対する感想も、うまく言いようがないけど、読んでくれてうれしいバウ。

林檎の種には、いぬ日記の説明文で、「ばう!ばう!!」としか書かれていません。じつに端的にいぬ日記を表現してくれてますね。ちょっと、いぬがばかっぽいけど、ばかっぽいのは、いぬの理想だし、とてもうれしいバウ。ばう!ばう!!