移動は車で、食べてばかりだと1日1キログラム増えます


くろいぬ

● 電脳的に大変盛り上がってる時期に旅に出てしまって、1フレーズほど輪唱みたいに遅れていたけど、いまは、3拍ぐらいの遅れにたどり着いたかな。いろんなサイトの巡回もできていなくて、「そんなのすでに、どこどこで書いてたよ」みたいな内容になるかもしれないバウ。ところで、水木金土日で5キログラム太ってました。

● ではまず、スタートレック エンタープライズの話題から。待望のホシ少尉の日本語吹き替えの声を当てる役者が決まったバウ。文学座岡寛恵です。外画の声のお仕事をいくつかやっている人です。スタートレックではボイジャー152話「幻の帰還計画」でバークレーの恋人リオサの声で出演しているバウ。このときは悪い女っぽかったけど、なかなか良い声みたいだバウ。もっと岡寛恵に萌えたい人は、水曜木曜に「猫じゃ猫じゃとおっしゃいまする」という芝居をやっているみたいなので、観に行くべし。

● 来月衛星劇場では、三船としちゃんの「柳生武芸帳」を放送します!「足摺岬」より多い4回の繰り返し放送なので、録画失敗はしないと思うけど。三船敏郎スターウォーズのオビワンケノービの役を断っていなかったら、全世界的に、としちゃん作品の放送が多かっただろうに。

● 名馬アオがフルムーン録画を最後に落ちていていました。ちょうど、ジャガーイベントなどで列ができている頃。日曜朝全部の他、東京ミュウミュウトータリースパイズプリンセスチュチュなど全滅。そんな、悔しさと一緒に、たまった5キログラムの脂を消費してくるバウ。