カーデシアが灰羽の誕生日


カーデシア

スタートレック・ディープスペースナインの話は、もうあと一話。特にお涙ちょうだいといった話ではなくても、「カーデシアのために!」なんて特攻するシーンだけでうるうるしてしまうバウ。スタートレックエンタープライズが放送開始になるバウね。日本では、横長の左右を無残にもカットして普通のテレビサイズで放送するんです。ちょびっツ形式。DVDでは横長で出してくれるかもしれないバウね。


灰羽連盟

仮藻録などに出ていた灰羽連盟の今後の放送スケジュールを頭にたたき込みました。今後は、お休みは無いけど、後半は、一日に二話ずつ放送されるみたい。時刻の変動は予定ではないらしく、どれも定刻の放送になっているけど、フジテレビだしこれだけは安心できないバウね。萌え萌えアニメ日記と同じように、30分余計に録画しておくのが良いかもね。


天使の羽

● そうしたんの-駄文- DCC-JPL:New Diaryでは毎日いろいろかわいい挿し絵が変わるバウね。八重洲たんの作品ですね。情報を見たりマウスのロールアップで表示すると分かるのだけど、キャラクターの名前と誕生日が書かれています。気をつけてみると、だぶった日付は無いんです。同じ日付の誕生日の人がいても、だれか一人が選ばれるというわけ。はっぴい!ぱらだいす!ゲームキャラ誕生日データベースというのを知りました。キャラクターの誕生日って、みんな大事にしてるんですねぇ。

● わざわざウェブ上に書いて自慢するほどでもないけど、ちょっぴり忙しい感じ。いくつかの制作、納期が同時に押し寄せてきています。でも、土曜に遊べるのを期待しつつ、作業を続けるバウ!