日比谷線


inu

● 上野でベネチアの絵画を見て、日比谷線でえびすに行きアドビのセミナーを受けて、日比谷線で築地に行き元にゃんの事務所にお邪魔して、日比谷線秋葉原に行きケーブルなど細かいものを買ったバウ。

● おかげさまで、ナンシーのエムペグ2ファイルを、テレビジョンで見ることができるようになったバウ。メインスクリーンオン!ありがとう、元にゃん!確かに、ダウンスキャンコンバータを使い、テレビジョンでコンピュータの操作とかしようとおもうと、文字とか潰れてしまって使えないバウね。だから、元にゃんもきっと、使ってなかったのでしょう。エムペグ再生ならば、ぜんぜん問題ないバウ。なんか本物のビデオデッキみたい。これで、ナンシーの環境は第一段階、揃ったかな。九月ぐらいに100ギガのハードディスクを買うバウ。

● 元にゃんの事務所は、下町風情の楽しい町の近代的なビルヂングのなかでした。豆腐屋が繁盛してました。オムライスが美味しいという噂の喫茶店があったバウ。こんど、食べてみたいバウ。辛いラーメンもあるんだっけ。

● アドビのセミナーで、各プログラムが始まる前に、アドビユーザの声をクイックタイムムービーで流していました。エムペグ2でフル画面ムービー再生に慣れてしまったためか、小さなウィンドウでしかもコマ落ちしているものを見せられても、あまり、ピンときません。別に、インターネットじゃないんだから、ローカルのハードディスクからの再生なんだから、もっと贅沢なムービーにすればいいのになぁ。切手サイズと言われたころにくらべると、進歩はしてるのだろうけどねぇ。

2001.5.25 @885