おさやん感謝


inu

いぬ軽音楽のCDを購入してくれて、「タイトルや能書きもそこそこに本文を読めるように」トップページにすぐ最新の日記を掲載するように改装してくれて、しかも、毎日のように更新してくれると宣言したおさやん。まずは、CD買ってくれて聞いてくれて、ありがとう!そして、改装により、読みやすくなったバウ!数年前、アクセス向上委員会のMLでこんな話題が出ていました。「計算機にあまり明るくない人のウェブブラウジング」を観察したそうです。どうやら、アクセスして、次の階層や最新日記へ行くボタンまでは押さないコトが多いそうです。スクロールもしないそうだバウ。「ユーザはボタンなんか押さない。アクセスして一番最初に出てくる画面がすべてだ。」みたいな話題でした。おさやんや、かえで@林檎つまみぐいの改装なら、安心だバウ。

● 呪いを解いてくれた元にゃんありがと!サウンドジャム「MP」って名前だから、マルチプロセッサ対応なのかと思ったら、mp3のmpかな〜。あ、G4のデュアル対応かぁ。604eのデュアル、MacOS 8.5.1でエンコードしても、片肺しか動いてないので、604用ではないバウね。これから出てくる、マルチプロセッサ対応のアプリやOSも、604用ではないんだろうなぁ。黒潮号は沈み行く船かぁ。

紫色のなにかに、「ウィンドウズ2000の方が、Mac OS Xより、マック的という意見がある」と、書かれてました。そ、そうかぁ〜。確かに、マック的ではないかもしれないけど、Mac OS Xは楽しいです。なんか、頼もしいし。要望と言うか、できれば、クラシックを起動しなくてすめばいいなぁ、とは、思ってるバウ。あと、リムーバブルメディアを入れて、デスクトップにアイコンが出てくるようにする設定があるけど、あれは、左側でもいいんじゃないかなぁ。フィードバックしようかな。

● 今回は、派手に出遅れました。Rjのunreal初体験告白記の最新ファイル変更。いいわけはしません。すいません。沖縄の海、潜ってみたいなぁ。

プログレドラマーいーわ、ガルベスナイトの写真をみて発奮!きっと、ガルベスナイトの第二段があったら、ジャンベかついでかけつけてくれるでしょう。ジャンベって、韓国の杖鼓(django)に名前も形も似てるなぁ。

2000.12.03 @995