HASPとか、いぬバナー


HASP


inu

ドクターKが不思議なものを発見しました。「HASP」ですね。要するに鍵です。いぬの写真はUSBのHASP。巨大UFOマウスとの比較なので、大きさは分からないけどね。鍵なので、個人の認識とかに使います。朝、出勤して、HSPをUSBにさして自分のシステムを起動するとかね。あと、不正コピー防止のドングルにも。このUSBのHASPは、キーホルダ状になっております。とはいえ、HASP自体も鍵なので、どれがキーでどれがキーホルダだかよく分からないですね。アンライプアップル唯一の卒業生、赤いリンゴのいぬでした。

● 抜刀斎さんのサイトで、「Mac OS X News」というサイトを知りました。きれいなアクアサイト。情報も最速!ということで、信長ノ戍蜜柑〜いぬリンクに加えさせてもらいました。サイト名が横文字で、しかも、よく見かける単語で構成されてます。いぬリンクでは、ほかのサイトに埋もれてしまうかもしれないバウ。

● 横文字といえば坪井さんが、Sawtoothの読み方を悩んでおります。いぬも読めません。会社や学校、お茶の時間、一家団欒の時などに、「Sawtoothってさぁ、ATXの箱に入れられるのかなぁ」なんて会話をするとき、どのように発音してるのでしょうか。

● tktrさんの日記に「いぬバナー」が紹介されたバウ!おはには、きっとこのページは知らなかったでしょう。いひひ。tktrさんのおかげで、有名になったバウ!ありがてぃーけーてぃーあーる!
さて、有名になったおかげで、デザイナの田畑倫晶さんからメイルをいただきました。あ、このサイト、横文字だぁ。って、それは関係ありません。50KBというサイズのバナーは大きすぎるそうです。なんと、軽くしてくれたバージョンを作ってくれましたぁ。ありんしょうがとう!田畑倫晶さんは、バナーを軽くすることに苦労しながらも楽しさを見いだしている、すてきなお方バウ。世の中には、こんな素晴らしいことをしてくれる人もいれば、ギャラを支払わないで踏み倒そうとしている人もいるんですね。

2000.9.24 @832