自分自身の更新


inu

MacOS9で、インターネットを使って、OSのアップデイトができますね。今回、そのソフトウェアアップデイト自身がアップデイトされましたね。自分自身を書き換えるんだね。
さすがに、起動しているアプリ自身はアップデイトされないね。一度閉じて、もう一回ソフトウェアアップデイトを起動すると、新しいネットワークのソフトウェアを入れてくれました。この挙動は、検証中。なんとなくだけど、EGブリッジの不調が解消されたかな?
3台のアップデイトやってみたけど、構成によって、入れようとするものは違うんですね。当たり前か。
ウィンドウズでは、コーデックがあわなくて再生されないムービーファイルとかの足りない部分をインターネットで探してくれるよね。Macだと、USBにOSが知らないものをさしたら、これも、ドライバを探してくれる。あまり、うまくいったことないけど。だって、そんな、ドライバを所定の位置に所定の方法でおいてるような会社のものは、ドライバはついてくるだろうしね、製品に。

2000.2.4 @945