寝たきりブラウジング指南


HORIコントローラ

風邪だかインフルエンザだか分からないけど、不調なのでスポーツはさぼった。昨日で懲りたからね。明日のスイムトレーニングどうしよう。でたいなぁ。
枕元にあるアーパスで、ブラウザやT-Timeを読むのは、病の身には、ちょっと難儀。マウスとか、キーボードがね。そこで、プレイステーションのコントローラに、機能を割り当てて、使ってみた。こりゃ、らくちん!ふとんから手を出さずに操作できる。いひひ。ブラウザの場合は、戻るボタンや、ページアップダウン。リロードとか。あと、アナログぐりぐりボタンで、上下左右スクロールもできる。快適だよー。MacOSエクスプローラ4.5だと、ホットポイントがタブキーで選べないので、ちょっと残念。メイル新聞なんかは、テキストブラウザのT-Timeに流し込んで、らくちん読書タイム。ページめくりに、次のファイルへのジャンプ。様々な操作が完全に片手の親指だけでいいのです。キーボードでやろうとすると、ページめくりはスペースバーでいいのだけど、戻るのはシフト+スペース。次のファイルはコマンド+]とか、ややこしい操作だけど、プレイステーションコントローラならワンボタンで。わんわん。おすすめです。風邪じゃない時も、そのまま使いそうだね。
なんとか、演奏会の文章は、書き上げました。ふくはぁ〜うち。

2000.2.3 @666