ご本尊はご機嫌ななめ


inu

・iMacDVばかり愛でていたので、多少、ご本尊が。Mac OS 9にしてから、何度かめのOS入れ直し。気持ち良いね。速くなった。設定もし直して、ガンガンだよ。OS入れ直し大好き。
iMovieは、クイックタイムムービーでもDVコーデックに変換しておけば、編集できるんだね。マルチーズで撮った、いんちきムービーを編集したりして、遊んだよ。DVカメラか、DVビデオ化、せめてメディアコンバータが欲しくなるね。
・そのムービー保管場所に最適な、FireWireのレイドボックスが出るんだね。複数のマシンで、FireWireで接続して、そのハアドディスクを共有できるんだって。CPU無しのファイルサーバってわけ。イーサより速いし、いいね。似たようなもので、ソニーのバイオ同士でFireWireでつないで、ファイルのやり取りできるけど、速度がめちゃくちゃ遅いとか。スマートネットワークとか云ってるけど、10ベースより遅いとか。確かにスマートだけどねぇ。ソニー以外のIEEE1394による高速ネットワークは、いぬの兄の会社でやってるそうです。理論速度だと、CD-ROM一枚が1.5秒で転送できる。受け取る相手のハアドディスクの方が追いつかないバウ。

2000.1.7 @625