大正野球娘。舞台探訪

大正野球娘。

大正野球娘。の舞台は、東京市麻布区。いぬの生息地、麻布十番じゃないですか!


麻布十番

● 十番はセーラームーンの舞台でも有名。だけど、それ以来アニメの舞台にはなってなかったバウ。うれしい。ネタになってうれしいよ!
(十番商店街から十番温泉のあったところを右に曲がり)


大正野球娘。

● 今年になって「ドコモだけ」しか見られない携帯放送局で「麻布十番学園」ってのが始まったらしいバウ。「ドコモだけ」だけに見られてないけど。


麻布十番

● これは、アニメをきっかけに、村おこしになるかも!
鳥居坂を上る)


大正野球娘。

● いぬが、東邦星華高等女学院のモデルとなったであろう東洋英和女学院に写真を撮りにいったら、何人かオタクちゃんが写真を撮ってたバウ。


麻布十番

● 校舎の建物は、雰囲気は近いけど、別のモデルがあるのかな。


大正野球娘。

● それとも、学内に建物があるのかな。


麻布十番

● 小梅の洋食屋は、この商店街にあるんだバウね。ここを歩くだけでワクワクしちゃう!


麻布十番

● 六本木に行くときとか、いつも通ってる場所で、びっくりだバウ。