これから電池はエネループ


エネループ

デジタルカメラや、マウスや、おもちゃや、イーピッチなどでよく使う単三乾電池。いままでは、アキバの千石電商で、2700mAhなどの強そうな充電池を使っていたバウ。このたび、アマゾンのeneloop 充電器 単3形4個セットが安いという事で、乗り換えてみたバウ。

エネループはすごい。今までの充電池の欠点を、ぜんぶ克服してるんじゃないカー。

  • つぎ足し充電が出来る(昔の電池は使い切ってから充電するのが推奨されてた)
  • 自然放電が少ない(放置しておいても勝手に減らない)
  • 買ってすぐに使える(放電が少ないので、充電された状態で出荷されてる)
  • 繰り返しに強い(寿命が長い)
  • 寒さに強い
  • 単三と単四ごちゃまぜ充電もオッケー
  • デザインがシンプル

エネループ

● リフレッシュ作業とかなしで、適当に気が向いた時に充電できるのがうれしいバウ。全部の充電池をエネループに変えよう。定価5,250円が2,980円だなんて、アマゾン安すぎ。

eneloop 充電器 単3形4個セットには、単三が四本ついてきたけど、一緒に、eneloop 単3形 4本パックも買いました。いっきに、eneloop 単3形 8本パックを買って、計12本にしてもよかった。