エディット楽法

エディット楽法

キンドル自主出版で「エディット楽法」というのを作りました。

● crabMixxの作り方。エディットのフレーズの組み立て方なんかが書いてあります。300円。キンドルだけでなく、iOSキンドルアプリ、アンドロイドでも読めます。

● ついったーなどで感想いただきました。

● 「Kindle自費出版ガイド 米アマゾンの先例から学ぶ電子書籍の作り方」という本で、作り方勉強しました。

iPadで、グーグルドライブのワード機能使って書いたバウ。

● でも、あとから、PagesのePub書き出しでも大丈夫だと知りました。


CDJ

● ありがたいことに、アマゾンの音楽書の売り上げで1位になりました!ジャンルぶち抜き書籍全体でもランクイン。ベストセラーじゃないですか!

● 全裸で寝転がって、iPadフリック入力で作ったものが、AKB書より売れたとは!

● 写真は、カエル先生イズミサトルに撮ってもらったのを使いました。デザインとか編集とかは、全部ひとりでやりました。

● アマゾンにデータ送ってから30時間で販売開始したバウ。本も、こんなスピード時代なんですねー。

● めぐたんも「キンドルだったら「非エロ、非二次創作漫画」の発表の場として相当良さそう」と書いてます。イラスト集や、写真集なんかも手軽に作れて、いいですねー、キンドル。「金$」なんて、景気がいい名前だし。