マシン買い替えと修理に注意のミュージックストアファイル


iPod

アイチューンズ ミュージックストアで買った音楽について。

● 「5台の計算機にコピーできる」とあるバウね。どんどんメインマシンを変えていくような人種には、足りないように思えるバウね。でも、ご安心ください。退役したマシンでiTunesで「コンピュータの認証を解除…」ってやればいいんですよ。これさえやれば、5台縛りは、永遠に継続して、老後にも聞けるはず。


iBook

● いぬが購入した音楽の中には、すでに、コピー寿命を減らしてしまったのがあるバウ。アラエッサ前任者で、1394ポートが故障になったとき、メインボード取り替えになりました。修理後は新マシンと見なされ、認証しなおしになってしまったバウ。うぐぅ

● あと、先日、iBookを新しいのにしました。古いのは売ってしまったけど、認証解除忘れて手放しちゃったよ。

● コピー寿命、残り3台となってしまったファイルたち。彼女たちに、もう危機が訪れないよう、注意するバウ。