ミュージックストアはじまった


iTunes

● いぬの誕生日、8月4日に、アイチューンズ ミュージックストアが日本で始まったバウ。音楽を、CDなど物質でなく、データとしてネットで買えるネット上のお店です。

● 一曲150円か200円。とてもすばらしい。「じいちゃんが子供の頃はな、音楽はモノとして買ってたんじゃぞ」と孫に語る日も近いバウ。


iTunes

【で】にっきの20050804.木 iTMSJ 祭りと同じで、いぬも米国アカウントから移行できずに困ってました。国を変えるには、残額使い切らないとだめなのね。あるいは、米国のクレジットカードが必要。

● 残った30セントを使い切れず、結局、新アカウントを作りました。いぬに音楽のギフトカードを送ってくれる、すてきな人がおりましたら、「miyosi@gmail.com」へお願いします!ほら、いぬは、誕生日だったし。

● なにやら、「inu@mac.com」に音楽ギフトカード送ろうとすると、「こいつは米国アカウントだから日本からはプレゼントできねーよ」と言われるらしいバウ。あ、米国の方なら、「inu@mac.com」に送ってもらってもかまいませんよ。カモン ダラーダラー。


iTunes

iTunes Music プリペイドカード 2,500円と、メイルアドレスがあれば、クレジットカードがなくても、簡単に、ミュージックストアが利用できるバウ。ただ、プリペイドカードのアカウントからは、ギフトを送ることできないのですよ。

● 有楽町のビックカメラでは、JRのスイカで買い物ができるバウ。スイカに入金して領収書もらい、スイカプリペイドカード買って、また領収書もらおうとか考える人もいるかもしれないバウね。残念ながら、スイカでは、あいちゅんプリペイドカードは買えませんからね!

● とにかく、ミュージックストア誕生おめでとう。いぬも誕生日おめでとう。