北の宿で、かすみ電波があるところ


エスプレッソ

● 前回まで、北海道の仕事は、実家に寝泊まりしていたバウ。このたび、実家の父母が内地に越してきました。よって、いぬは、宿に泊まることになったバウ。

● 一日目は、選んでくれたホテルに泊まりました。ススキノグリーンホテル3というところ。パワーブックニュースインターネットできるホテルの一覧サッポロ編に載っていたので、安心していたバウ。

● 記述通り、各部屋でできるわけではないバウ。ホテルの入り口すぐのところに、いかにも、とってつけたような即席の机と椅子があり、イーサケーブルが置いてあり、「そこでやれ」というかんじ。やりました。速度も芳しくなく、有線なのに0.6Mbpsぐらいでした。


るうちゃん

● 二日目からは、ホテルクレール札幌にしたバウ。ここは、ちゃんと各部屋に、無線のかすみ電波が公式に来ていました。フロントで無線の鍵を教えてもらうのだけど、無線PCカードとドライバCDまで渡してくれました。

● 速度も、グリーンホテルより健康的。無線力50%でも4.2Mbpsほど。グリーンホテルの有線より、クレールの無線の方が速いぞ。両方とも、一人で泊まると、一日5000円。グリーンホテルとホテルクレール、次回の選択肢は、もう決定したバウね。クレールという名前もまこっちゃん記プリンセスチュチュ・あひるとるうちゃんのアイコンが思い起こされていいバウね。