18年冬の新番組・いぬまとめ


● 今期は、いぬが好きな、バカっぽい作品が活躍していてうれしい。

● 春秋にくらべると、はじまった番組は、それほど多くないバウね。

● 新番組、全曲女医ハックで配信済みだバウ。すごいべ。そしてこれを書いてる現在も開催中。

女医ハックに興味ある人は、ircで、「#dameTunes」へきてきてきてー!!ircは、LimeChatを使うといいバウ。マックの人は「IRcat ドキュメント」というページを参考にしてください。


● 「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」トランスセックス百合もの。舞台は現代日本だが、宇宙人がやってくる。女子になった、はずむが、めちゃくちゃかわいい。性転換ストーリーは、これから、もっと受け入れられるようになるバウね。いぬのお仕事にも関わってくるのだ。 女医ハック:オープニング(第1話エンディング版)配信済み。


● 「タクティカルロア」戦艦でのギャルゲー状態。こいつはすごい!はてしなく、バカアニメだぜ!こういうのを待っていた。もっともっと、とんでもない話を展開してくれるであろう。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「レモン エンジェル プロジェクト」スターになる少女。今期、こいつも、スゴいぞ!主人公役の、しほの涼が素晴らしすぎる!棒読みという評価もあるけど、いぬは、まるっきり気になりませぬ。むしろイイ!上手かったら、逆に興ざめだよ。舞台は10年後の日本。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「落語天女おゆい」和風戦闘落語美少女。戦闘とは別軸で、ゆいが落語を修行していく物語である。こういうの好き。1話2話と、本物の落語の人がゲストに出てるバウ。こいこい7と同じ、後藤沙緒里が主役なだけで、バカアニメを想像してしまうけど、そんなことはありません。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」人間が見てないところでは、動物同士が会話する〜まるで、ハム太郎のようだけど、ちょっと違う。お金が話に絡んで、やけに生々しい。メイドさんや、アキバなど、素敵なネタも満載。純粋な子供向けではないな。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「練馬大根ブラザーズナベシン監督と浦沢脚本のハイテンション爆発モノ。いぬにとっては、その二人より、ムスメット松本彩乃の起用が、非常にうれしい!民間人にも有名な松崎しげる、オタクに有名な森久保祥太郎と肩を並べるなんて!しかも、歌ってるよー。下ねたあり。 女医ハック:オープニング・エンディング・劇中歌全曲配信済み。


● 「マジカノ」押しかけ魔法少女学園モノ。おもろい。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「陰からマモル!」ぼけぼけヒロインを守る忍者の話。ぼけ娘サイコー。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「半分の月がのぼる空」ザ・ツンデレ。病弱女子。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」不思議世界。百合あり。物語を書いていく青年。過去作品と比べるのは御法度だけど「ヤミと帽子と本の旅人」に近い雰囲気。キャストとかも。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「フェイト/ステイナイト」ゲーム原作。ハードな雰囲気。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「怪 〜ayakashi〜」いままで人間モノを貫いてきたノイタミナ枠。今回は、よごれものに挑戦。怪談。フジテレビおなじみの、ハイセンス和物。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」かっこいい、男の飛行機話。これで、自衛隊の人気もあがることでしょう。 女医ハック:エンディング配信済み。


● 「魔弾戦記 リュウケンドー」舞台が日常生活と地続きの特撮。ふざけた演出も面白い。テレビ愛知。戦闘映像も印象的。おもちゃ売れるぞ。 女医ハック:オープニング・エンディング配信済み。


● 「Funny Pets」CG短編不条理アニメ。台詞あるけど、言葉ではない。ぼーーっと見られる。 女医ハック:配信済み。


横長部長


● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。