時には必要な人に夢を与えるのが怪盗の仕事・幸せにするためのウソ D・N・ANGEL第8話「瑪瑙の予告状」


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

15年春の新番組・いぬまとめ以来、まったく触れていなかったD・N・ANGELについて。いぬまとめのときは、いぬ的評価は、なにか口に苦いものでも混じっているような書き方だったバウ。でも、おもろいよ!


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 特に名作STAGE8:瑪瑙の予告状については、書かないで過ぎるわけにはいかないバウ。過ぎようとしたら袖を引っ張られる感じ。


D・N・ANGEL第8話 丹羽大助

● いぬ日記では、ほとんど初登場だし、D・N・ANGELの登場人物についてメモ的に書いておこう。主人公の丹羽大助は、恋でどきどきするとダークに変身します。


D・N・ANGEL第14話 原田梨紗

● 大助が恋しているのが原田梨紗。クラスでも大人気の髪の長い美少女。


D・N・ANGEL第8話 原田梨紅

原田梨紅は梨紗の双子の姉。妹と反対なのが「運動が得意で元気で料理も上手」という部分。いぬが好きなのは梨紅。「りく」と読みます。で、梨紅ですが、この第8話には一瞬しか出てきません。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 梨紅以外に何がいぬの袖をひっぱているかと言うと、ゲストの少女、瑪瑙。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 「めのう」と読みます。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 40年前からの残留思念みたいな存在。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● なんてはかないんでしょう。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● なんて意志の強さなんでしょう。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● なんて美しいのでしょう。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● なまめかしいのでしょう。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 瑪瑙がずっと出るアニメも見てみたいけど、一話だけだからこそ神々しい魅力が出るのかも知れないバウ。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 瑪瑙は、大助のおじいさんが40年前(当時怪盗)に仲良くしていた少女でした。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● カラダが弱く内気で、若くして死んでしまってからも、14歳の姿のおじいさんを待ち続けていたのでした。


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 40年経って現れた怪盗ダーク。ダークが依り代を壊そうとしたとき、大助が優しい心で止めました。ダークの姿から大助に戻ったとき、瑪瑙は、大助のことをおじいさん本人だと思って、


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 思って、


D・N・ANGEL第8話 瑪瑙

● 思って…昇天していきます!ボクのこと忘れてください。うぐぅ


D・N・ANGEL第8話 原田梨紅

● 瑪瑙の話はここで終わり。これ以降は、またまた梨紅のD・N・ANGELに戻るのでした。