サッポロ買い出し紀行


scribble ipod

● アキバでは、イナゴの大群が大地の緑を根こそぎ刈ったあとのように、プリンセスチュチュの初回特典付きDVDが無くなっていたと、報告したバウね。どうやら、サッポロでは潤沢に在庫があるみたい。チュチュを会う人会う人に熱狂的に勧めているまこっちゃんの啓蒙活動が、北の大地まで届かなかったのかなー。灰羽連盟のCDと、キディ・グレイドサウンドレイヤーも、探してみるバウ。元旦はやってるお店が少なかったです。地下街自体の入り口が丸ごとシャッター閉まっていました。

● しかるに、いとやたんが、いぬ掲示板に報告してくれた内容によると、アキバでも駅前ゲーマーズに大量にあるとか。イナゴの目が節穴だったのか、ゲーマーズが大目に入荷してしまったのか。とにかく、アキバのチュチュ難民には朗報だバウね。


すずめちゅん

DMNGダメニンゲンによる、女医ハックシステム。ハイパー女医に配信されていない曲でも歌えるというシステム。みなさまの手作業で、ちゃくちゃくと、歌える曲数が増えています。当初は、それぞれの魂の曲だけが増えていった感じだったけど、「俺様こんなマイナーな曲を知っているんだぞ」大会になってきているような感じもするバウねぇ。一回歌って終わりの一発ネタみたいな。いぬは、一歩引いてしまうバウ。それも、また、いいのだけどね。数が増えるのは悪いことではないバウね。ガンガン増やしましょう。

● それと同時進行で、水面下で、違うシステムで女医ハックを楽しむ仕組みを、たらちゃんが研究中。クイックタイムに、スマイルというXMLの一種みたいなのを使って、テキストを同期させて流すというものです。これがうまくいったら、好きな映像を背景に再生させることができるバウね。みなさん、スゴ。