すごいぞソニー


inu

銀座のお店のビデオ撮影は、なんと、3Dビデオだった。しかも、しかもハイビジョンですよ。ソニーが今までよりかなり小さいカメラを開発したそうで、プロトタイプのカメラとかデッキを持ち込んでの撮影でした。グラストロン〜ほら、あの、ゴーグルみたいなサイバー眼鏡型ディスプレイ〜をかけながら、目が二つあるカメラで撮影するんだよ。撮影後編集して、効果を足すらしいけど、とったそのままの素材を見せてもらった。立体だねぇ。おもしろい。酔いそう。こりゃ、ホロスイートも近いぞ。
時間は前後するけど、大嵐の中、平泳ぎ教室と秋葉で撮影用の小物を購入。ついでにUSBカードも。4枚目のUSBカードだけど、今までOPTiのチップだったのね、試したのが。今回は、初のCMD。iMacに乗ってるやつね。OPTiはヨセミテとかのやつね。おなじみ、あきばお〜で、2.9千円。前のは1.6千円だから、多少高いけどね。無論、DOS/V用。台湾製。USBキーボードで、この日記を書いているんだけど、CMDチップの方が、調子いい感じ。さしたときはドライバを、MacOS9で使われてるというMac OS USB v1.3.5f8 にしてたんだけど、認識しなくて、1.2にしたら、ばっちり。しばらく様子見てつかいたおいしてみよう。これがうまくいったら、明日の日記は、ほくほくしてるだろうね。
@682補足 お店でまかないが出た。うな丼!

@625