WorkgroupServer6150/66(AV)に変身


inu

ジャンク屋で6100の中古が1.38万円であった。ジャンクだと思ってたけど、店の人に「これはジャンクじゃないよ。動作確認もするよ」と言われた。ちゃんと動いた。これは、お得。どうやら、どこかの会社だかに大量に導入してたものが、流れてきたらしい。まだ、数台あった。秋葉原のジョナ様の上。誕生日の贈り物ということで、うれしかった。去年は、並行輸入品のQuadra605だったのだ、贈り物。薄型筐体ばかりだね。早速持ち帰る。動作チェックは済ませているので、速攻で中身を開けて、今まで使っていた6100/60AVの、メモリー、二次キャッシュ、固定ディスク、CD-ROMドライブ、電池、PDSブリッジ、AVカードを、全部移した。そのままの環境で移行できたのだ。もともと、ADBの不調で新調したかったのだが、良好良好。クロックも、60から66に向上。400だの500だの言ってる今どきに、たった6なんて誤差のうちなんだろうけど、RC5とか早くなったよ。ちゃんと1割。アップルシステムプロフィールで見ると、
WorkgroupServer6150/66らしいね、このマシン。ゲスタルト番号は100。PowerMac6100/66も100だけどね。古いのは苦手なのに、今日だけはうれしいよ。