今年は特撮の当たり年だぜ!コンチクショー


轟轟戦隊ボウケンジャー

● シュシュトリアンが前の前の酉年に終わってから、毎年放送してくれる特撮は減っていたバウね。スーパー戦隊メタルヒーローだけの年もあったバウ。しかし、このところは、復興しているじゃないですか。

  1. 轟轟戦隊ボウケンジャー
  2. 仮面ライダーカブト
  3. 魔弾戦記 リュウケンドー
  4. 牙狼〈GARO〉ガロ
  5. 超星艦隊セイザーX
  6. ウルトラマンマックス

● 先週始まった轟轟戦隊ボウケンジャー。とてもよろしい!ボウケンレッドやボウケンブラックかっこいい。変身姿が出ずっぱりで、もう、興奮しっぱなし。冒険がテーマなんて素敵。みなさん、冒険してますか。安全や安泰、無難を目指してませんか。冒険は素晴らしいですよ。主題歌「轟轟戦隊ボウケンジャー[Amazon]」、大好き。

仮面ライダーカブトも、かっこよくてサイコー!!強気の主人公で、もっとグイグイおねがいします。

魔弾戦記 リュウケンドーの素晴らしさは、もう、18年冬の新番組・いぬまとめで語ったバウね。近所の公園でも、リュウケンドーごっこが盛んだバウ。ウルトラマン倶楽部でも、リュウケンドーのグッズつけてる子供たちいるし。


牙狼

牙狼〈GARO〉ガロが、なんといっても、我々を引っ張っていてくれるバウね。ものすごいハイクオリティーで迫力のある特撮。ここまでのものを、毎週テレビジョンで見せてくれるなんて、ずばり言ってしまうと、劇場版ライダーとか、ウルトラマン、立場ないわ。話も、父と子の関係を描いたり、涙腺がヤバい。灼眼のシャナの「ツンデレ主人公や、お供の精霊みたいなもの、半一般人の恋人」という構図が、そっくり一緒なのが面白い。

超星艦隊セイザーXは映画も見てきたけど、安定して面白い。「超星艦隊セイザーX[Amazon]カップリングの「ジャンプだ!僕らのセイザーX!!」は、幼稚園で人気です。みんなの前で歌って踊ったらヒーローになれるバウよ。

ウルトラマンマックスは、春に新シリーズに変わるけど、ウルトラマンらしくていい。何話か、実相寺監督が紛れ込んでいて、それだけ、飛び抜けてすごい作品になってたバウ。

● どれも、作品の流れがかぶってなく、個性的ですねー。ホント、良い時代を過ごせるバウね。