エディット祭りは9/21下北沢

ハードコア・エディット・リスニング・パーティー Edit Radio

● エディット音楽好きですか?dameMixxやノンセクトラジカルズのような刻切音楽のことです。

● 9/21(月)の祝日に、下北沢にて、「ハードコア・エディット・リスニング・パーティー Edit Radio」が開催されます。DELIC RECORDSの2009-09-04 (金)の記事に載っているバウ。

● 切れてる音楽が好きな人が集まって、切れてる音楽を流して、みんなで大きい音で聞く。というような会です。

● クラブっぽいところだけど、踊るフロアに椅子を設置して、座って鑑賞するという、なんとも禁欲主義的な厳粛なるお祭りになるみたい。電車がある時間に終わるし、健康的だバウ。お酒は、泥のように泥酔するまで呑むつもりだけどね。

● いぬもノンセクトラジカルズで出演して、秘蔵音源公開したり、エディットのフレーズ解析や、エピソードなどを語ったりする予定です。

● このところは、エディット音楽が、10代20代の若者の間で盛り上がってきてるらしいです。15歳のエディット作品とか聞かせてもらってるバウ。1980年代のレコードを買い漁ってる人も多いとか。そんな感じで、いぬのようなシーラカンスなリミキサーも、なにかと注目されているバウ。

● 昔は「リミックス」と言ってたんだけど、いまは「リミックス」は別の意味になってしまっていると、ようやく認識しました。これからは、「エディット」と呼びます。