エディットラジオ終わってI Like Youかんせー

ノンセクトラジカルズ帽子

DELIC RECORDS主催の「ハードコア・エディット・リスニング・パーティー Edit Radio」が終わったバウ。

ノンセクトラジカルズも、1990年代初頭に、エディットだけのイベントを何回かやりました。

● それはそれは、お寒い結果でした。切れてる音や、フレーズサンプリングなど、まったく受け入れられなかったバウ。企画力や告知する能力もなかったので、当たり前だろうけど。


ゲート

● 今回のエディットラジオは、盛況に終わりました。ものすごい手応えを感じました。

● ドローマーのノイズゲートで、生で音を短くしただけで「おー!」と歓声が出るとか、もう、そんな世界ありえないから!

ノンセクトラジカルズは一時間、時間をもらって、エディットの神様オマール・サンタナのフレーズの解析をやらせてもらいました。


DJぐっさん

● 最近、Phyllis Nelsonの「Phyllis Nelson - Phyllis Nelson - Move Closer - I Like YouI Like You」の、オマールエディットがこの世に存在するという情報が出回りました。限定100枚しか作ってなくて、入手不可能。

● もう、聞きたくて聞きたくてしょうがないので、「オマールだったらこう刻むんじゃないか」というのを想像して、自分たちで作っちゃいました。「Phyllis Nelson - I Like You (nonSectRadicals Mix)

● 「うわー、オマールかっこいい!」とか言いながら聞くと楽しいバウ。当日も、そういう想定で「エア・オマール」として流しました。みんな「オマール切れてるなぁ」とか言ってくれたバウ。


2人でL字ピース

● エディット関連のイベントは、年内に、またあるそうです。本もCDも出るらしいです。本当にこんな時代になったんですよ。

● なにより嬉しいのは、新しい世代の人が、どんどん刻みだしてくれてること。オマールなんかぶっちぎるぐらいのを作ってほしいバウ。