パフォーマーがインテル対応に


デジタルパフォーマー

● 我が相棒であり、音楽を作るのに20年近くずっと使い続けてきたデジタルパフォーマー。今月出たバージョン5.1で、ついに、インテルマック対応になったバウ!「ミューズテクス:ダウンロード」のページからゲットできます。

● すごく速くて安定しています。20年で、ここまで来たのかよ。次の20年で、どうなってるんだろう。

● 旧世界の、パワーピーシー用の、音源とかエフェクタとかは使えないそうです。前時代に買い集めた、ソフトウェア楽器等も、どんどんインテル対応になってきているバウ。固定ディスク買ったら、あふれるぐらい音源入れるんだ。

● 音に風呂場のような残響をつけてくれるAltiverbも、最新版じゃないと動かないみたい。いぬが使ってたのは二つ前のバージョン3。オランダ本国では269米ドルで、アップグレイドしてくれるらしいけど、日本の代理店ではやってないのかー。