沈み行く船か?アップルも本腰入れない FIreWire


1394コネクタ

● マック好きな人は、1394が好き。IEEE1394、マカーには FireWireと呼ばれてるヤツね。それ、絶滅するかもしれないバウね。

● USBのように中央集権じゃなく、つないだ皆さんそれぞれ平等だとか、思想はすてきなのだけどね。1394のものは高くて、経済力が思想についていかないバウ。

FireWire 800なんか、端子の形状違うし、ほとんど使わないバウね。そんなのついてるなら、400かUSBを増やした方がありがたい。

iPod shuffleもUSBだし。ビデオカメラに使われてる、DVという1394も、いつかUSBになるんじゃないですかぁ。USBばんざーい。