ローゼンメイデン 第2話 他人を癒す人自身の癒され方


ローゼンメイデン

ローゼンメイデン 第2話「雛苺」。「ひとりぼっちで自分を見失ってしまう」かもしれないジュンと、好きな人の意識が戻らない時に「もう泣かない、わがままも云わない」と嘘を云う雛苺。芯を共通にした二つの物語が進んで行くバウ。


ローゼンメイデン

● ジュンと雛苺、両方の心を補完してくれそうな、真紅しんくちゃん。友達が学校に行くのが寂しい雛苺を、学校に行かないジュンのところに連れて来たバウね。気高く、高貴だけど、その行動は、他人にやさしい真紅しんくたん。みんなの心を癒す真紅しんく様。


ローゼンメイデン

● しかし、真紅しんく自身の心は、どうやって癒されるのだろうか。テレビジョンの幼児向けの人形番組が好きみたいだけど、それで癒されているんだバウね。薔薇模様のお手洗いも好きみたい。いぬは真紅しんくになりたい。


ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン