三台目バイオは二代目れんこぽっち


バイオ X505/P

● 三台目になるかな、またバイオを頂きました。一年ぐらい前に出た機種で、「バイオノート505エクストリーム」というやつ。高い店で買ったら、17インチのパワーブックに迫るぐらいの値段だったんですね。いまは、iBookぐらいのお金でも買えるのかな。そんな、バイオたんです。

● 特徴は、機能や端子やドライブなどを削って、軽くなっているというトコロでしょう。なにしろ、イーサと画面出力が同じポートから分岐して使うようになっているバウ。 「無線ラン搭載」とうたわれているが、無線ランのPCカードが付属しているというオチ。一体設計だけに、邪魔にはならないけどね。


バイオ X505/P

● 「メモリスティック搭載」とうたわれているが、なんと、メモリースティックリーダが、マウスについているという物。DVDドライブも無し。システム入れ直し用のCD-ROMがついてきたけど、ドライブ無いと入れられないバウね。ブルートゥースもなし。


レンコポッチ

● いろいろ無い物が多いけど、結構お気に入り。いまは、手元にない「レンコポッチ」の名前をついでもらったっち。襲名というんですよね。

● 「ホーレソレ」と「アラエッサ(iBook G4 14inch 1G)」二台体制では、ちょっと重たかったけど、これで軽くなったバウ!


iBook

● さらに、噂ですけど、新しいiBookが、明日あたりに発表になるらしいバウね。実は、現在、アラエッサ不調。借金してでも欲しい!こんどは、小さくて軽い12インチに戻ります。