● 須山慶太@はい、須山歯研です!に、素敵なものを作ってもらったバウ。なんと、カスタムメイドのヘッドホンです。
● ヘッドホンというのか、イヤホンというのか、なんか、もっとしゃれた言い方があったはず。とにかく、耳の奥まで、入り込む音が鳴る装置です。
● ちゃんと、いぬ耳の型を取ってもらって、時間かけて、ピッタリに作ってもらったバウ。内視鏡で耳も検査していただきました。
● いぬ耳穴は、縦に細く鋭角な曲がりをしているそうです。ダイビングで耳抜きに時間がかかったり、難聴気味なのも、これが原因か?
● そんな、鋭角な形を持った、いぬ専用のレシーバー。そうか、レシーバーと言えばいいのか。装着してみました。
撮影:みなわ@アリス
● …。……。シーン。つけただけで、周りの音が全く聞こえなくなるバウ。なにしろピッタリだし。30デシベルぐらい下がるそうですよ。
● そして、鼓膜の目の前まで、音が鳴る部分が来てるので、迫力ある音量!「鼓膜の目の前」って、ヘンか。
● 特に、歌が、前に出て聞こえます。萌え曲のボーカルで、カワイイ歌声にはぁはぁするには最適ではないか!?
● あと、騒音や大音響の中でも、はっきり聞こえるバウ。街を歩きながら聞くと、街を映したビデオテープの音声だけ入れ替えたような、不思議な感じ。
● なんといっても、女医ハックの途中で、リアルタイム配信するのに、強い味方じゃないですか。外の音が聞こえると、ついついノってしまって、配信作業が進まないバウ。これからは、アキバで、いぬをみかけて声かけてくれても、多分気付かないバウ。
● 須山慶太@はい、須山歯研です!は、この素敵なレシーバ、テスト販売始めるそうです。(9/6周辺の記事に詳しく書いているバウ)世界に一つしか無い、自分専用のカスタマイズレシーバ、欲しい人も多いはず!