キズナイズドされた、ぴっちちゃん(ここ笑うところ)名曲名盤


ぴちぴちピッチ 第38話

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチの曲に、このところ異変が起きているバウ。春から半年の間にたくさんのマーメイド名曲が登場しました。三人歌姫がいるのに、ほとんど斉唱でした。


ぴちぴちピッチ 第38話

● ところが!この秋登場の「Rainbow Notes」というシングルに入っている「KIZUNA」という曲。三曲めの戦闘ソング。その「KIZUNA」という曲から、それはそれは見事なコーラスを披露してくれるようになりました!


ぴちぴちピッチ 第38話

● 三人の歌唱力が上昇したとかではなく、有能なコーラスアレンジの人が書いてくれたのでしょう。その見事なコーラスを例えると、ミュージカルのような感じと言えばいいかな。


ぴちぴちピッチ 第38話

● もともと、マーメイドメロディー ぴちぴちピッチは、歌を主体としたミュージカルみたいなものだけどね。普段の生活の場面で突然会話や心情で唄いださないと、ミュージカルっぽくないかぁ。


ぴちぴちピッチ 第38話

● 細かいことは置いておいて、そのコーラスは、今までの守りと違って攻撃的。かけあいや、ばらけて別々なのを唄ったり、複雑な和声を堪能させてくれるようになったバウ。KIZUNA名曲。


ぴちぴちピッチ 第38話

● で、KIZUNAと同じコーラスアレンジの人が手がけたのではないかな、いままでの斉唱の名曲の一部がKIZUNAIZEDされてよみがえったバウ!それがマーメイドメロディーぴちぴちピッチ マーメイドメロディーボーカルコレクション ジュエルBOX1というアルバム。えんじぇる☆てれぱし〜12月18日(木曜日)で大絶賛されています。ぴちぴちボイスが、さらに広がりを見せてすばらしい。いぬも聞きまくり。全曲KIZUNAIZEDというわけでないのと、KIZUNAIZEDされてもワンコーラスしかないのとかがあるのが残念!


ぴちぴちピッチ 第38話

● よく聞くと、いまの主題歌「Rainbow Notes」も、KIZUNAIZEDされていました。でも、歌手が一人なので、流されて気づかなかったバウ。


ぴちぴちピッチ 第38話

● 人間の刺激を求めるココロは果てがない。最初からKIZUNAIZEDされた曲ばかりだったら、半年でだれてしまったかもしれないバウね。最初の半年を、おとなしくしたのは、政略なのかも。いぬは、そんなわざに、まんまとはまったバウ。