『三月にほかの人が食べに来る』と言って作ってもらいました、ゴーヤ酢豚


下地島の植物

● 今日の下地島は徐々に快晴になってきました。ダイビングなどで、またまた最後の船に乗り遅れそうになったけど、最後の1秒までロスタイムは続くすべりこみセーフ。たらちゃんの自転車ダッシュなど、盛り上がる場面もたくさんあって、一生の旅の中で、最高の思い出の旅になるかもしれないバウね。

● そんなたらちゃんが毎晩宿でその日の動画を編集しているバウ。これが、すごい。分数的に、さくっと見られる長さなので、見て欲しいバウ。mp4で公開しているので、もしかしたら、一般的には見られる人が少なくなるかも。いや、逆だ。クイックタイム導入のキラーコンテントになるでしょう!たらちゃんムービー。


ゴーヤ酢豚

● 今日特筆すべきは、ダイビングのほかに、なんといっても、ゴーヤ酢豚。CODE:103で、宴会の時、大盛りで出てきた料理。なんとなく聞き流していたけど、ゴーヤ酢豚なんて料理は、この世に無いようなのです。沖縄の名物料理だと思っていたバウ。ぐぐってもヒットしません。そこで、お願いして作ってもらったバウ。


宮古島 花龍

花龍というお店です。たらちゃん言葉で言うと、また、心の広陳コーチンが増えた、といったところ。かわいこちゃんのウエイトレスさんに、ラップトップで「これだよ」といってストラトス・フォーのゴーヤ酢豚を見せました。「漫画好きなの?」と言われたバウ。好きと答えました。キュートだエンジェル。

花龍代表取締役兼調理人は、多角経営でおみやげ屋などをやっています。ストラトス・フォーまんじゅうでも作ってくれないかしら。