ファーストプライオリティーは、ほれたはれたの歌だったか?


ストラトス・フォー第4話 美風やるき

● 本日はストラトス・フォーの主題歌CDのフライング発売日。岡崎律子とグミの「メロキュア」というユニット。わるきゅーの時に比べ、グミ色が強くなっている感じだバウね。爽快でさわやかな曲。歌詞に何度も励まされました。テレビジョン放送を録画したエムペグファイルから音声だけ切り出してiTunesで聞いていました。すでに再生回数数十回。エンディング曲もメロキュアなのに、別売りなのがちょっと残念。

● 現在すすきののマクドでCD屋の開店を待っているところ。予想と違って、ヤフーBBモバイル装備の店じゃなかったバウ。もう、ここには来ません。

● 買いました!感無量。一番の「なにげに♪」という部分が、なにげに大事な旋律でした。二番はそれとなく恋の歌詞にも取れますね。二番ではグミと岡崎律子の旋律が逆になるバウ。一番と二番の間は4小節、長い間奏でも10小節、イントロのピアノの前に2小節。最後のサビの繰り返しは、重なって歌う形式。メロキュアストラトス・フォーファンなら泣くぞ!