今回のダメニンゲン歌の会は、なんか、とても楽しくすごせました


月

● 作って納品したあとに「こうして欲しい」という注文が来たり、もう、はちゃめちゃの札幌シュウの音作り。銀座に新しくできるハーフムーンというお店の音も同時進行でやっているのだけど、それは開店を遅らせてくれるということで、なんとか人間的な生活が送れそう。そんななか、土曜夜はircの#dameTunesを中心としたカラオケに参画させてもらったバウ。


すずめちゅん

ircで突発的に開催が決まった割には7人も集まったバウ。初遭遇のみなわは、DMNGダメニンゲンの門を開けたばかりと言うことで、曲数ひかえめで坂本真綾ばかり選曲。前回、まこっちゃん坂本真綾ばかりだったけど、あれなんですかね。ダメ曲界以外でも、アーティストとして通ってるし、音楽として自立してるし、入りやすいのかなぁ。そんな統計考察なんか良いとして、みなわは、若いし、前向きにDMNGダメニンゲン世界をまい進してくれそうだバウ。ちなみに、今日は坂本真綾版のダークエンジェルの放送があるバウね。

ユウキについては、礼賛日記を書きたいのだけど、果てしなくなりそう。ユウキは、とにかく、パワーが有り余っているんですよ。ネットを始めたのも、この春で、最初にはまったのが、えぎょのさくらぷらす。そこから、ゆかりんちぃたん日記を知り、さらに、dameTunesのテーマを作ったということで、いぬ日記、いぬリンクを知ったという順序。岡崎律子シスタープリンセスで知ったらしいバウ。いや、そんな順序の話をしたいのではないな。


刀

● 彼を枠にはめてしまったら、つまらないんですよ。社会生活にしろ、HTMLにしろ。有り余る力で、いろんなモノを表現したり、作りたがっているのが、ircトークするだけで伝わってきます。ヤイバの主題歌を歌っているときが、一番輝いていたけど、なにやらヤイバには思い入れがあるそうです。中学生の時カツあげされて、家に帰って、俺にもっと「勇気があれば」とヤイバの曲を聴いたそうです。なんだか、トラウマっぽいけど。どうです、アニメの曲も、このように人生に深く影響することもあるバウね。あとは、えぎょと一緒に、ガンダムSEEDのオープニングを元気よく歌っていたのも印象的でした。

● みんなで歌の会をすると、知らない曲を聴けたり、記憶の底から再発掘するような曲と出会えて、制作方面にも大変刺激になっていいバウね。今回、たらちゃんといとやたんのおかげで、デジモンの曲に、良い曲が多かったと再認識できたバウ。そんな刺激を受けながら、またまた音作り中。