当て逃げ超重神グラヴィオン


砂時計

● この日記を書いているアラエッサ(iBook Late2001)も電池が弱いんです。アップルに電話してみました。保証期間内(今日まで)ということで無償で在宅交換してくれることになりました。ただ、信用カードを持っていないと、無償でも手続きが面倒なんです。いったん使ってる電池をアップルに送って、確認した後に新しいのを送ってくれるとか。何日間か分からないけど、「電池無しでラップトップ使え」ということ。

● 電池無しでアラエッサ使う様子を想像してみました。まず、外では使えません。電源が各地点にある家でも、寝床へ移動するだけでシステム終了して再起動しなければいけないバウ。どちらかというと、常時ネットにつながっていたいのだけど。iChatirc、メイルなどもあるし。無償でもクレジットカードが必要なのは、理解できます。しょうがないバウね。


グラヴィオン

秋のアニメ新番組表のページへを見ると、超重神グラヴィオンって、12月の早いうちに終わるんですね。この前始まったばかりのアニメです。まだ2話。主題歌も覚えていないよ。この調子だと全10話ぐらいなのかなぁ。当て逃げみたいだバウね。当たらないかもしれないけど。