ライフワークといっておけば遅筆のいいわけになるバウ


● ライフワーク。よく意味は知らないけど、腰を据えて長期戦でモノを作ることみたいな意味だバウよね。いぬは、純音楽という作品集のDVDを作りたいバウ。DVDビデオの体裁をとっているけど、CDのように聞いてもらいたいというようなモノです。いぬは、前にも書いたけど、ブルーマンショーというDVDを持っていて、それが考えていたものと同じだバウ。立体音響の音楽が中心で、静止画がときどき変化するぐらいの。

● さて、東芝EMI、静止画入りのシングル音楽DVD発売らしいバウ。これこれ。これです、やりたいの。音と簡単な静止画。東芝のシングルは、立体音響のためのDVDではなく、高音質を求めたものみたいだバウね。あとは、東芝だから、カジュアルコピー防止みたいな意味もあるに違いないバウ。俺ニュースからの情報でした。

● 「やりたい」と言ってるだけで、ぜんぜん行動が遅れているけど、DVDメディアを音楽作品として利用する姿勢が一般的になってくれれば、うれしいバウ。純音楽DVD作ったとき、「なんだこのDVD、映像が動かないじゃないか」なんて苦情が来そうだし。ライフワーク。製作が遅れているものの言い訳にも利用できる言葉。


すずめちゅん

● こっちの制作の方は、完全に攻めに入っているdameTunesのテーマ。10月号の感想をともちゃんが2002年09月24日(火)の光画録に書いてくれたバウ。ともがとう!この文章を読むと、聞きたくなるバウね。ともちゃんは、いつも元気で、まるであずまんが大王のともちゃんとトークしているみたいで楽しい。ともちゃんiChatのアイコンは、ともちゃんだし。

dameTunesは私的放送なので、みなさんが聞こうとしても、敷居が高いです。でもご安心を!いとやたんのitoTunesでも放送してくれることになったバウ!いとやがとー!itoTunesなら誰でも聴けるはずです。あと英介が実験的にストリーミングサーバをやってくれて、そこでも流してくれていました。光回線ということで、ものすごい高音質でしたぁ。ラガッサグレッチ兄さんは別バージョン、シュウまこっちゃんはだめちゅんテーマで映像作品を作ってくれるといっていたけど、ふたつともライフワーク入りなのかなぁ。


斧

● そんな、だめちゅんのテーマを作った後に、しったかぶりで解説したbpmbpmについて、A型気質のaxe@トマホークフィールドが、メイルでこっそり教えてくれました。

BPM 」は Beats Per Minute 、ビーツ・パー・マイニュート、「一分間に四分音符がいくつあるか。」なので「拍」は複数形、「分」は単数形でっす。

あくせがとう!魂に刻んでおくバウ。