振込先教えて。(心の中で、待ってました)


しば

● 一つのステイタスシンボルが落ちる。A@ ア・キ・バ・デ・ア・ソ・ベで知ると同時に、郵送でも送られてきたのだけど、東京三菱銀行秋葉原支店が12月8日を持って閉店!!12月9日より神田支店と統合!!ということです。いぬのメインバンク。アキバでの買い物が楽だった他、「振込先教えて」なんてとき「秋葉原支店」と答えるのが好きだった。流れる季節が好きだった。これからは、UFJ銀行にしようかな。

● ここ数日、いぬ日記で語られてきた「ジャガー」という言葉。マックに詳しい人にしか通じませんでした。すいません。説明します。新しく出たMac OS X v10.2のコードネームが「ジャガー」と言われているのです。コードネームから転じて、Mac OS X v10.2全体のイメージのように売られています。

英介のエアエッヂからジャガーのインターネット接続共有、昔で言うソフトウェアベースステーションで更新しました。エアエッヂ、いいね。