コンピュータや一般的なPCパーツなんかは、もう、西新宿や、ヨドバシ・ビックピーカンなんかに任せてしまえばいいバウ


ひつじ

T・ZONE.リストラ完了宣言。「メアリーズは当社を象徴する事業」という記事そのものが象徴するように、アキバは変わってきたバウ。家電、無線、オーディオなどが主人公だった時代。コンピュータ、PCパーツの時代。いまは、T・ZONE.が敏感に嗅ぎ取った方向性、美少女アニメゲームなどの、いわゆる「萌え」文化。なにも、アニメやゲームなどで萌えっぽく無いのももちろんあるけど、わかりやすい言葉でくくってみました。

● そう、コンピュータや一般的なPCパーツなんかは、もう、西新宿や、ヨドバシ・ビックピーカンなんかに任せてしまえばいいバウ。アキバは、今の方向を推し進めて行けばいい。推し進めるとか、企業戦略っぽい表現なんかしなくとも、自然にユーザがアキバの変化を作ってくれるバウ。オーディオ専門店が存続しているように、コアなPCパーツ屋なんかは、まだまだ残るのだろうけど。

● そんな今のアキバに親和性の高そうなみんなとヒツジを食べたバウ。ircの#dameTunesで、あずまんが大王からジンギスカン話が勃発。えぎょ・ザ・リッパー、いつのまにか「たん」付けの元祖リッパーいとやたんコミックマーケットで売るものを抱えてきたかえでゆかりん、カエル先生、いぬが集まりました。コミックマーケット真っ盛りということでめぐたんなどは、誘えなかったバウ。次のイベントなどもircの#dameTunesで突如発生するかもしれないバウよ。


● アキバで横幅の広いiMacや10ギガが狙い目のiPodをさわってから、上野のハイパージョイへ。いぬが東京のジャガーおふに参加できなくなりそうで、何よりも楽しみにしていたカラオケができなくなると心配していたけど、一安心。よくわからない安心だけど。

● クールな視点にたつと、いぬリンクなんかはもう古いですよね。「生き残る」という表現が似合いそうな、コアなPCパーツ屋に方向性が近い気がするバウ。やはり、これからは萌え萌えのまじかる☆アンテナ