ちょっとアニメ観るためだけのために、いくつもの難関やアップデイト


ターンエーガンダム

● よっしゃー。来週の作業のことは忘れてアニメ観るぞ!まずは夏の新番組!とおもったけど、データ不備でDVD-RW焼き直し。ついでに、WinCDR7.25 リリース、DVD書き込み関連で改正された点もある、ということでアップデイト。仮想CDツールのCloneCD 4.0.1.10も入れました。

● さぁ、キングゲイナー観るぞ!ワイド型の映像なのだけど余白の黒い部分にやたら宣伝が出てくる。き、気になる…。テレビジョンがオートワイド追従してくれるような機能のあるものだと、誤動作しそう。

● ということで、2.57になったつなみエムペグエンコーダつなみエムペグエンコーダ プラスを利用。画面の下の部分を真っ黒に塗りつぶしました。ケーブル特有の左右の白帯もこの際塗りつぶし。せっかくだから、ゴースト除去、ノイズ除去、簡易色調補正などをして、現在つなみ走らせ中。1話なのに18時間ほどかかるみたい。ほとんど一日かかるけど、でき上がるであろうキングゲイナーを楽しみにしているバウ。9月からの放送ではデジタルハイビジョン放送もあるバウね。ターンエーガンダムのころよりあでやかな色調だバウ。アップデイト情報源:連邦