もうほとんど精神世界の住人


● もう貧乏自慢は書かないことにするバウ。日曜から数えて三回は飯食ってるし、元気いっぱい!あ、また書いてる。「いぬがこうやって生きてるんだから、オラも仕事やめてのんびりするか」なんていう人もいるバウ。あまり、日本経済に良い影響を与えてないみたい。

● それより完成したと思っていたラガッサの作業は、来週も続くみたい。完全パッケージにした後でも変更したがるのは、性別のあいまいな人の特徴なのだろうか。出身地域別男性の性格で「物静かでおとなしい」という評価を得たはずのいぬも、八つ当たりしたいぐらい。八つ当たりで買い食いしたり飲みまくったりしたりしたいけど、全財産500円。次の収入予定無し。終わってます。ココロ図書館も買えない。気がついたら、また、自慢書いてるよ。


remoteDesktopConnection

ぽせやんが紹介していたRemote Desktop Connection Client for Mac OS Xを試してみました。ウィンドウズxpプロをネットワーク越しに操作できるものです。いぬ用語では「アフリカ操作」。ウィンドウズ同士のリモート操作と同じで、別マシンからログインすると、操作される実機は、ログアウトしてしまうバウ。まるでシングルユーザのOSみたい。もしかして、設定があるかもしれないけど、研究中。うまく使えば、外出中に黒潮や名馬アオの録画予約を追加修正したりできるバウね。基調講演が終わった朝の、「足摺岬」の録画失敗しました。