クイックルワイパー互換品はお勧めできないらしい


クリーナー

● 入谷の練習場兼音工房だった場所。踊りの練習は音の問題もあり、できなくなっています。フラメンコとか練習すると足を踏むから、それはそれは、ものすごい音が出るんです。現在は、練習フロアだった場所に、ソファーを展開して、サイバースペースになっているバウ。鏡バリでなかなか、すてきな空間です。

● 練習場だった床はフローリングになるのだけど、そんな床の清掃には、ザップ2もお勧めのクイックルワイパー。名前は聞いていたけど、いぬは今まで使ったことがなかったバウ。らくちんできれいになります。

クイックルワイパーに取り付ける、お掃除紙ワイピングクロスは、他社製の安い互換品がたくさん出ているバウ。ひゃっきんにも置いてあるバウ。いぬは、安い互換品を使っていました。でも!くさかへ@わしの部屋によると、互換品はあまりきれいにならないとか。なにー。十分きれいだと思ってたけど、花王の純正品はもっときれいになるのかぁ。いぬ掲示板からの情報でした。追記:かねねこさんの日記帳 No.52 過去ログによると、純正品と互換品で、ごみの吸着量が違って驚かれたそうです。


mozilla

うらもじら経由で、もじらのキーボードショートカットをまとめたドキュメントを知りました。ウィンドウズ、マック、うにくすの対応表です。マックだと次のタブに行くショートカットが、コマンド+ページダウンだそうです。知らなかったぁ。Mac OS Xのもじらだと、コントロール+ページダウンになるみたいだバウ。オプション+ページダウンでサイドバーの切り替えもできると知ったバウ。知りたかった情報がいっきに集まってくれたバウ。これで、マウスとかトラックパッド使わなくなりそうですね。


パールマイカ

● かわいくて人気のコンピュータ、ポロに新しい仲間が出ました。キューブ系自作キット「POLO T」のPentium 4対応バージョンが近日登場ということ。年末にポロを買ってから、すでにいくつも変種が出ているバウね。ペンチアム4対応ということで、多少大きくなってるそうです。かのぷーのMTV1000とか2000も内蔵できるらしいバウ。かわいいビデオデッキを組んでみようという人に最適。5インチベイは、もちろんDVD-Rにしましょう。

● で、DVD-R情報。メディアエンポリアム WEBサイト "me-i "にて黄金特価です。