暗澹たる内容の報告


alien

● 人からは城といわれていた入谷のダンス練習場兼音工房。深夜、大音響で音楽を流してしまったバウ。責任回避するみたいで女々しい発言になるけど、音を流したのはいぬではないバウ。いぬじゃないよ!大家さんから苦情が来てしまったバウ。なにやら上の階に妊婦さんがいるとか。あぁ、それは契約うんぬん以前に、道徳的に自粛した方がいいバウね。本当は、いくらでも音を出せる約束だったけどね。

● 事務所で流れているような有線放送程度の音は許されるということです。音作るだけなら、それぐらいでもいいかなぁ。なんて甘く思っていたバウ。中間管理職の方の指示してくれた音量、蚊の鳴くような音です。これでは、シルバー王女(PowerMac G4)のファンの音の方が大きいバウ。これほんと。常時ヘッドホンでやってくれなんて指示もあり、ちょっと居心地の悪くなった城です。

● 別の建物で使えそうなところの内見をしてきました。なにか、いまいちぱっとしません。いままで、ダンス練習所と一緒になっていたので広い城だったバウ。音作りだけ切り出すと、狭い空間になってしまうバウ。うぐぅ。仮にでも、音機材を移動してしまってもいいのだけど、札幌と六本木の音作りで、一秒も機械を休ませるいとまが無いバウ。津波と大火事が一緒に来たような状態。

● 当然ダンスの練習もできないバウ。お店オープン間近の性別があいまいなダンサー達は、新宿などでスタジオを借りて練習しているそうです。彼女達が来ていた頃は、毎日いぬにもお弁当が配給になっていました。にぎやかで明るい日々でした。こんなことを書くのだから、今は逆。ずーっと一人の作業で、食事も80時間ほどとっていないバウ。だから、今日のいぬ日記は内容が暗いバウね。つっこめないマジボケってやつだバウ。

● 不思議なことに、気力は萎えません。胃腸に何もないからか、けっこう、体調いいバウ。これが標準だったと、思い出しました。作った音も、好評だバウ。少しでも食べようと、ジャイアントカプリコ95円を買ってきたバウ。うめぇ。うめぇよ。カプリコいちご味。あぁ、大好きなジャンクフードでも食べながら、寝ころんでアニメでも観まくりたいバウ。マイドリーム。そんなこんなで、溜まった暗澹たる内容の報告を終わるバウ。

● 気分を換えて、今週日曜に食べておいしかったジンギスカンの話。あぁ、仕合わせだった。あ、また暗澹たる内容に引きずり戻されてる。全日本非モテ協会公式サイト「がんきょう」に、札幌でおいしいジンギスカンを食べさせてくれるところがあると教わりました。大将というところです。行ってみたいバウ。食べたいバウ。その時のために、あごと箸を持つ握力を鍛えておくバウ。