モスキート


inu_icon

● 川崎に舞台照明の新しいのを見に行ったバウ。虹色のレーザーとか発光ダイオードのカーテン。それはそれは耽美なる世界でした。うねうねぐにぐにで、酔いそうだバウ。

● たらちゃんが紹介しているお手製モスキートは、とってもいいバウね。出来合いのルータに不満な人には最適です。古いPCや、あまったパーツの積極的な利用法になるバウ。フロッピーで起動できて、起動してしまえばフロッピーは抜いていいみたい。ルータとして常時稼働するには稼働部分があると心配だし。

● CPUは省電力、小発熱のVIAのC3がいいです。たらちゃんみたいに、CPUファンもケースファンも電源ファンも外すことができるバウ。ハードディスクもつけないから無音じゃないですか!ネットワークカード、高性能なのを二枚させば、スループットとかを気にする人でも、納得がいくルータが作れるかも。

● モスキートは、フロッピー版なら無料で配付してくれているバウ。IDEに取り付けてしまうハード版もあるけど、それは値段がついているみたい。ハード版だと、フロッピードライブも不要になるので、もっと小さい筐体で作れるバウね。普通のルータのようにウェブブラウザで設定できるのも、敷き居を低くしてくれていますねぇ。